株式会社 キタムラが
グループの事業改革・新規事業開発を専門に研究する子会社を設立

2006.05.18

当社(以下キタムラ)は、2006年5月23日に、グループの事業改革・新規事業開発のスピードを上げ、一層の拡大を目指すために、専門の子会社「株式会社トランスフォーメーション」 (以下トランスフォーメーション)を設立いたしました。

写真は、人間にとってなくてはならないものであります。写真は不滅であります。キタムラは写真の質を高めてゆきます。 一方、デジタル化した写真は、インターネット、WEBの世界と結合し、発展してゆくと思われます。

キタムラグループは、「ラボネットワーク」を中軸とする700店の写真専門チェーンであります。 そこで、キタムラグループでも従来の延長線上から離れたお客さまに、その新しい写真サービスを研究開発してゆくことに致しました。インターネット、WEBをテコとして新しいサービスの研究であります。 キタムラグループの改革の推進力として、グループの総合研究所を目指します。

社長には、前アクセンチュアのパートナーで、現在サイエントジャパン株式会社代表取締役の東公明氏を迎え、元外資系コンサルティング会社出身者など、事業変革のプロを中心にスタッフを構成してまいります。 また、キタムラのIT部門を新会社に統合し、キタムラが標榜しているピクチャリング構想や、グループ内のラボの積極活用などの事業構想具現化をスピードアップして参ります。

会社概要

商号 株式会社トランスフォーメーション
設立年月日 平成18年5月(予定)
本店所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目4番1号
代表社名 代表取締役社長 東 公明
資本金 20,000千円
発行株式数 400株
大株主 株式会社 キタムラ 100%
主な事業内容 経営に関するコンサルティング業務および消費者行動の調査・分析・研究
当社との資本関係
人的関係
資本関係
当該子会社は、当社の全額出資による設立であります。
人的関係
3名の役員の兼任(監査役1名を含む)を予定しております
従業員の状況 10名(予定)

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。