初年度売上げ40億円へ
デジタルカメラの総合オンライン・ショッピングストアが10月10日に登場!
商品点数1万点、来春までに3万点のメガ・ストアへ

2007.10.10

オンライン事業に力を入れるキタムラグループが、まずは物販サイトのリニューアル

株式会社 キタムラは2007年10月10日にスナップス、カメラのきむら、カメラのキタムラのお客さまを対象にしたグループのショッピングサイトをリニューアルオープンいたしました。

新サイトでは、これまでのデジタルカメラ中心の品揃えから、カメラアクセサリー・用品系を充実させ、リニューアル直後は1万点、来春までに3万点の商品を掲載します。将来的には10万点の商品を掲載し、デジタルカメラ周りの商品はすべて提供できる、デジタルカメラの総合ショッピングストアを目指します。

全国1200店の実店舗と日本最大級のHPが結合。業界注目のクリック&モルタルがスタート

また、ネットで注文した商品を全国1200店舗のキタムラグループ店舗(スナップス・カメラのきむら・カメラのキタムラ)で受け取ることのできる仕組みを強化し、これまでの宅配中心のビジネスから、店舗と連動させたサービスへと転換します。これにより、店舗面積の狭い、ショッピングセンターに立地している店舗であっても、デジタルカメラ周りの商品はすべて店頭で受け取ることができるようになり、お客さまの利便性が向上いたします。

※スナップスでの店頭受け取りは2007年11月開始予定です。

携帯電話からの注文やTポイントとの連携へ、強力展開プログラムが発進

来春には、携帯電話からの注文や、Tポイントとの連携が実現し、オンラインでのお買い物でもTポイントが貯まり、また、カメラのキタムラ、カメラのきむらで貯めたTポイントを利用してのお買い物もできるようになります。

この、オンラインを介して注文された商品の売上は初年度40億円をめざしております。

キタムラグループは今後オンライン事業に力を入れ、同時に店舗との連動とも力を入れていく方針を打ち出しており、今回のリニューアルオープンはその第一弾と位置づけております。ますます進化を遂げるキタムラグループにご期待ください。

キタムラグループネットショップ

お問い合わせ先
株式会社 キタムラ
取締役 管理部長 菅原孝行
TEL : 045-476-0777
キタムラグループネットショップ

https://shop.kitamura.jp/

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。