店頭端末を介さず、素早く、カンタンにプリント注文できる。
デジカメのメディアを渡すだけの「おまかせプリント」サービスを本格化

2008.8.1

株式会社 キタムラ(本社:新横浜、代表取締役社長:武川泉、以下、キタムラ)は、8月1日より、デジカメプリントの簡単注文サービス「おまかせプリント」の店頭サービスを全店舗で開始しました。

同サービスでは、「おまかせ=面倒な写真選びをお手伝いする」として位置づけ、店頭の注文端末機器を介さず、直接店員に「(例)結婚式の新婦が写っている写真各1枚」「(例)全部1枚ずつ」などと注文できる。

高機能プリンターの普及で、自宅印刷が増える中、店頭プリントの差別化を図る必要があった。 そこで、デジタル機器の操作に不慣れなユーザー層に着目した。店頭端末で注文すること自体が難しいお客様に向けた「コンシェルジェ」的サービスとして提供。今までも、一部の店舗でご要望頂いたお客様に対して同様の対応はしてきたが、好評で今回、より幅広く利用いただくため、全店舗でメニューに追加した。

キタムラグループのデジカメプリント売上高は07年度で229億円、08年257億円、10年度には295億円を目標としている。こうしたコンシェルジェサービスは、今後ますます必要不可欠なものとして強化する予定だ。

「おまかせプリント」ご利用方法

1)注文方法

キタムラの各店舗で、店員に直接注文指示

例)
1.全部1枚ずつ
2.「この孫」が写っている写真全て1枚ずつ
3.運動会の写真だけを全て1枚ずつ
4.数人で写っている記念写真ショットを人数分
5.旅行のいいショットを50枚程度に選んで

2)料金

店頭端末による料金と同額

問合せ先

問合せ先: 株式会社 キタムラ 広報担当:今野
TEL:050-3116-6300

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。