贈ろう、残そう応援企画。2冊以上でお買い得!
フォトブックのボリュームディスカウントを実施中。

2009. 8. 5

株式会社キタムラ(本社:新横浜、代表取締役社長:武川泉、以下、キタムラ)は、2009年8月1日から11月1日の3ヶ月間限定で、フォトブックのボリュームディスカウントキャンペーンを実施した。

デジタル時代の新しい画像の楽しみ方として、認知が広がってきているフォトブック。 2011年には300億円市場と予想されているが、まだまだ身近な存在にはなっていない。 しかし、一度体験した人の7割がリピーターになっているというデータもあり、いかに体験してもらうかがフォトブック市場の今後の課題と言える。

キタムラでも体験をキーワードとして、店舗でのサンプルの充実をはかり、さらにサンプルの貸し出し、店頭での声がけに力を入れている。 店頭注文とネット注文を分析すると「赤ちゃん・子供」、「結婚」、「旅行」のジャンルが8割を占め、さらに贈り物として作られることが多く、複数冊購入するという傾向が見られるという。 そこで、同社では、体験の促進、贈る方が自分用として手元に残す、お子様の誕生を両家の親御さん・親戚の方々に送る為の応援キャンペーンとして『“フォトブック”ボリュームディスカウントキャンペーン』を8月より開始した。 キャンペーンは、1回の注文で同じフォトブックを複数冊注文した方が対象となり、2冊で10%引き、3冊以上で20%引きという内容。 対象となるフォトブックは、8月1日に発売した「ミニミニフォトブック」以外のキタムラの店頭、ネットで注文できる全てのフォトブック。(宅配受け取りは除く)

このキャンペーンを通じ、フォトブックの楽しさ、共有できる楽しさを多くのお客様に体験いただき、2009年年目標の200万冊を目指す。


店頭ではシーンに合わせた「フォトブックレシピ」や、ネット注文ソフト「フォトブック直行便」を配布して訴求している。

【キャンペーン概要】

1)期間: 2009年8月1日~11月1日
2)対象商品: 1. キタムラで取り扱っているすべての「フォトブック」 ※ミニミニフォトブックは除く
2. 宅配受け取りは除く
3. 1回の注文で、同じフォトブックを複数冊注文した場合に限る
3)割引内容: 2冊注文     10%OFF
3冊以上注文  20%OFF
※合計金額から割引

問い合わせ先

株式会社 キタムラ
広報担当:今野
TEL:050-3116-6300 FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。