Yahoo!オークションにカメラのキタムラがストア出店
2月15日に「カメラのキタムラ オークション店」OPEN
URL: http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/kitamura_store

2010. 2. 15

カメラのキタムラ オークション店

【商品一覧画面】
※上記画像はオープン時のものです

株式会社キタムラ(本社:新横浜、代表取締役社長:浜田 宏幸、以下、キタムラ)は、2月15日よりYahoo!オークションにストア出店し、「カメラのキタムラ オークション店」の展開を開始した。

キタムラは、これまで、店舗での買取り、下取りを行うとともに、店頭だけでなく自社HPサイトを活用しての中古販売を展開してきた。 また、中古カメラを専門に扱う「中古買取センター」を東京の新宿、池袋、秋葉原、吉祥寺、大阪の梅田などに展開し、積極的に取り組んでいる。今回、その中古市場への新たな展開として、最大手のヤフー株式会社が運営するオークションサイトへの出店を開始した。

カメラのキタムラ オークション店

【商品紹介画面】
※上記画像はオープン時のものです

中古市場は、オークションサイトの活性化に伴い環境が変化し、企業を介せず個人同士の売買が容易になり増加している。キタムラは広がりを見せるオークションに出店することで、同社のネット中古サイトや、下取り、買取りの訴求をおこない、あらたな顧客の取り込みを図る。

「カメラのキタムラ オークション店」は、落札商品の受け取りを「自宅受取」「店頭受取」から選べるのが特徴。「店頭受取」の場合は、全国のカメラのキタムラの中から指定でき、送料が無料となる。また、支払いが店頭払いとなるので、Tポイントも加算される。(「自宅受取」は、送料525円が別途必要、また支払いは、前払いで、クレジット決済又は、ヤフー簡易決済となる。※Tポイント使用不可)

カメラは専門性が高い商品でもあるので、店頭受け取りの安心感などから、初心者をはじめとするユーザーの利用を見込んでいる。キタムラのネット販売は、約7割が店頭受取を指定する傾向があり、オークション店の展開で全国1000店ある「カメラのキタムラ」店舗への集客にもつながる見込み。来期に売上高1億円を目標。

問い合わせ先

株式会社 キタムラ
広報担当:今野
TEL:050-3116-6300 FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。