カメラのキタムラがiPhone版『プリント直行便』を提供開始

2011. 8. 17

プリント直行便

全国チェーンのカメラのキタムラは、スマートフォンからプリント注文ができるアプリ『プリント直行便』のiPhone版を8月16日に一般公開した。アプリケーションのダウンロードは無料。

8月15日に公開したアンドロイド版に続く公開で、ほぼすべてのスマートフォンから注文できる体制が整った。

『プリント直行便』アプリは、スマートフォンの操作性ならではのシンプルな注文フローにこだわり、タップで簡単にスマートフォン内の写真を選択し、サイズ・枚数指定などをできる仕様で、必要に応じてクローズアップなどのトリミングもできる。 受け取りは「宅配」か「カメラのキタムラ」店舗を選択。店舗を選択した場合はスマートフォンのGPS機能により最寄りの店舗を表示するので、旅行中でも最寄りの店舗ですぐにプリントができる。店舗を指定すれば注文送信後、最短10分、1枚30円で仕上がる。
また、これまで同社では、インターネット経由のプリント注文時に会員登録を必須としていたが、スマートフォンの利便性、利用者の特性を考え、会員登録をしなくても注文を可能にし、同社を利用したことのないスマートフォンユーザーの利用を増やす。

カメラのキタムラは「新しい写真の楽しみ方」を提案し、お客さまの思い出づくりのお手伝いをしていく。

関連情報

問い合わせ先

株式会社 キタムラ
広報担当:今野
TEL:050-3116-6300 FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。