カメラのキタムラ 今秋108店の店舗外観を改装
「スマホ」取り扱いと「フォトブック」の訴求を強化

2014.09.19

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)が運営するカメラのキタムラは、今秋108店の店舗外観を新しく改装します。外観のデザインは塔屋を中心にシンプルにし、スマホ取り扱いキャリア(docomo、au、SoftBank)のロゴ、フォトブック・スタジオマリオを表示し、視認性を高めます。

カメラのキタムラは、2004年にデジタルをイメージさせるレインボーをあしらったロゴに変更し、塔屋を変更し、デジタルプリント、デジタルカメラの訴求を行ってきました。今日、デジタルが当たり前になり、商品の取り扱いも変化する中、ロゴをシンプルすることで、よりお客さまの要望に応える新しい商品・サービスを訴求していきます。

当社は「スマホは通信機能の付いたデジカメ」と位置づけ、カメラ同様に販売に力を入れています。スマホ販売時もカメラと同様に「スマホ・デジカメプリント10枚無料券」、「フォトブック半額券」、「スタジオマリオ撮影無料券」の特典をお渡ししています。
スマホの普及で、ショット数が大幅に増えていますが、データで保存したままになっている人が多いのが現状です。この特典の利用を通して、プリントすることの楽しさや品質、価値を伝えていきます。今回の店舗外観の改装で、「スマホからプリント」の訴求も強化しています。

2004年のフイルムからデジタルへの変化から10年。新しい時代へは、カメラのキタムラの原点となる赤をベースとしたロゴで訴求していきます。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。