「プリント直行便」アプリ100万ダウンロードを達成
スマホからのプリント注文ますます増加

2015.02.20

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、スマートフォンで撮った写真をそのままプリント注文できる「プリント直行便」アプリのダウンロード件数が100万件を達成。2014年1月に3割だったインターネット経由での写真注文のうちアプリでの注文の割合が、2015年1月では5割と半数を占めるようになりました。

デジカメに限らずスマートフォンでも写真が撮れるようになったことで、カメラのキタムラでは店頭の注文端末でもスマートフォンからの注文に対応するほか、2011年8月より写真注文アプリ「プリント直行便」もリリース。撮りっぱなしになりがちなスマートフォンで撮った写真のプリントの受付に対応しています。

「プリント直行便」アプリを使えば、スマートフォン内の画像を簡単にプリント注文することができ、店舗受け取りなら最短10分仕上げ、宅配での受け取りも可能。料金もL、はがきサイズの店頭価格1枚(税込み)38円が、アプリからの注文なら31円になりお得です。場所を選ばず24時間いつでも注文できるスマートフォンならではの新しいサービスです。

カメラのキタムラでは写真プリントに限らず、写真つき年賀状やフォトブックなどスマートフォンで撮った写真からのプリントサービスを順次拡大中です。

【プリント直行便アプリ】(Android版・iPhone版)

写真を選ぶ・受け取り先を選ぶ・注文する、の3ステップ。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。