カメラのキタムラ 写真を「撮る」「プリントする」だけでなく、
「作る」楽しさをプラスする「Photo+(フォトプラス)」を展開

2015.04.23

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、全国900店舗を展開するカメラのキタムラで、お客様が「フォトブックなどの写真作りを快適な環境で行える」、「写真作りの時間そのものを楽しめる」ことを新コンセプトに、「Photo+(フォトプラス)」コーナーを4月より全店舗に順次導入いたします。

スマートフォンの普及により、気軽に写真を撮る機会が増えたことで、写真を一枚ずつプリントするだけではなく、たくさんたまった思い出の写真でつくるフォトブックの需要が急増しています。

フォトブックは写真そのものの良さに加えて、自分のアイデアやセンスを凝らして「作る」ことでさらに良い仕上がりになります。また、写真は「撮る」楽しさだけではなく、撮った後に「作る」ことを楽しみ、それを親しい人と見ることでまた楽しむ、複合エンターテイメントと言えるものです。写真に作る楽しさをプラスしてフォトブック、作るプロセスとその時間の楽しさを付加価値に、カメラのキタムラでは「フォトプラス」として展開してまいります。

一方、店頭でのフォトブック作成には最短でも30分、考えながら作成すると1時間程度の時間がかかることもあり、その時間を快適に過ごし、写真作りそのものを楽しんでいただく空間作りが必要とされていました。

カメラのキタムラでは「フォトプラス」コーナーを全店舗に順次導入し、低めで幅広のテーブルと、大きなモニター画面で、写真選びやフォトブックの編集をより快適に楽しめる環境作りを進めてまいります。

カメラのキタムラは、「フォトプラス」を通じて写真に作る楽しさを提案することで、より多くのお客様にフォトブックに親しんで頂けるよう、新たなサービスの提供にも励んでまいります。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。