カメラのキタムラ 7月末までに858店を改装
写真作りを快適な環境で行える「Photo+」を設置

2015.04.30

フォトプラスコーナー

イメージングコーナー

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、全国900店舗を展開するカメラのキタムラで、お客さまが「フォトブックなどの写真作りを快適な環境で行える」、「写真作りの時間そのものを楽しめる」ことを新コンセプトに、858店舗の改装を実施。写真を「撮る」「見る」だけではなく「飾る」「作る」楽しさを提案する「Photo+(フォトプラス)」コーナーを7月末までに設置いたします。

カメラのキタムラでは、今回の改装で「フォトプラス」コーナーを設置し、低めで幅広のテーブルと、大きなモニター画面で、写真選びやフォトブックの編集をより快適に楽しめる環境作りを進めてまいります。

また店内においては、イメージングコーナーを設置し、フォトブックなどの商品見本を数多く展示いたします。プリントボードには写真と黒板を取り付け、時期に合わせたプリントサービスのおすすめを実施。デザインアルバムやインテリアフレームのほか、写真雑貨も品揃えし、写真のご注文と一緒に「写真を飾る、作る」楽しさを提案いたします。

また店内サインをシンプルにし、受付カウンターを短くすることで、見やすく、分かりやすい売場とより気軽に店員にお声かけできる環境へ、7月末までに改装いたします。お客さまが快適にお買い物を楽しめる店づくりに努めてまいります。

カメラのキタムラは、「フォトプラス」を通じて写真に作る楽しさを提案することで、より多くのお客様にフォトブックやプリントサービスに親しんで頂けるよう、新たなサービスの提供にも励んでまいります。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。