カメラのキタムラ 各社スマホの性能を一覧表示
接客用タブレットに「スマホ機種比較」機能を追加

2015.08.27

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田 宏幸)は、全国900店舗を展開するカメラのキタムラで、接客販売時にタブレットを使って商品のおすすめやお取り寄せの手配などをご案内していますが、450店のスマートフォン取扱店でスペックや機能を比較してご案内できる「スマホ機種比較」機能を新たに追加いたしました。

カメラのキタムラでは、デジカメや写真用品、家電まで4万点を超える商品を、ネットを使ってご案内できる接客支援タブレットを全店に導入しています。今回追加した「スマホ機種比較」もデジカメ同様にスペックを比較してご案内できる機能で、3キャリア(docomo、au、SoftBank)混在しての商品比較も可能。最近、求められるカメラ性能の他、本体サイズや質量、画面サイズ、メモリー容量、バッテリー、処理性能などの購入時に気になる性能項目を最大5機種並べて表示し、一覧で性能の比較ができます。表示された機種の中で優れている性能項目には、色が付いて見比べやすく表示。カタログやキャリアホームページで調べることなく、購入を検討されている機種の性能比較をご案内できます。

また、カメラのキタムラでは最適な料金プランのおすすめも行っています。「使用中のキャリア」や「現在の機種を何ヶ月使っているか」などの簡単なアンケートに答えると、タブレットに3キャリア分のお客さまに合った料金プランが表示され、機種代金を含めた毎月の利用料金が確認できます。診断時間もわずか1分です。

カメラのキタムラでは、このタブレットを使った「スマホ機種比較」機能と3キャリア同時の「ケータイ料金無料診断」サービスを活かし、スマートフォンの接客販売においてお客さまが安心、納得できる最適な機種や料金プランの提案を行ってまいります。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。