わずか1分でご要望のスマートフォンをご提案
接客用タブレットで「おすすめスマホ診断」を開始

2015.09.30

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田 宏幸)は、スマートフォンを取り扱う450店のカメラのキタムラで、接客時にタブレットを使って最適なスマートフォン機種をご提案する「おすすめスマホ診断」を9月30日より開始いたします。

スマートフォンは、毎年新しい機種が発売され、機能が増えて性能も向上しています。カメラのキタムラでは、デジカメ同様にお客さまのご要望を伺って最適なスマートフォンをおすすめしています。
今回開始する「おすすめスマホ診断」は、画面の大きさ・バッテリーの持ち・カメラ性能・軽さ・防水などのスマートフォン購入の際に重視する性能を選択すると、現在販売されている3キャリア(docomo、au、SoftBank)のスマートフォンの中で、最もお客さまに合った機種がタブレットに表示されます。診断時間もわずか1分。診断後にキャリアの指定ができるほか、ご要望に合う上位3機種が確認でき、その中からご検討いただくことも可能です。ご検討の際には、先月より開始した「スマホ機種比較」機能で検討機種の性能を一覧で表示し、機種選びをサポート。スマートフォンの機種選びで迷われているお客さまに最適な機種をおすすめいたします。

また、カメラのキタムラでは最適な料金プランのおすすめも行っています。タブレットで「使用中のキャリア」や「現在の機種を何ヶ月使っているか」などの簡単なアンケートに答えると、お客さまに合った3キャリア分の料金プランが同時に表示され、機種代金を含めた毎月の利用料金が比較できます。「おすすめスマホ診断」で最適な機種をお選びいただいた後、そのまま月々の利用料金の確認も可能です。

カメラのキタムラはこのタブレットを使った、「おすすめスマホ診断」・「スマホ機種比較」・「ケータイ料金無料診断」サービスを活かし、スマートフォンの接客販売においてお客さまが安心、納得できる最適な機種や料金プランの提案を行ってまいります。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。