こどもちゃれんじのメインキャラクター「しまじろう」と一緒に写真が撮れる「しまじろうとHAPPY BIRTHDAY」撮影プランが、2016年1月より写真館「スタジオマリオ」関西地域5店舗に登場!
~ベネッセが首都圏で展開する「しまじろう」と一緒に写真を撮影するプランを関西地域のお客様にもお楽しみいただけます~

2015.12.01

株式会社キタムラ(本社:神奈川県横浜市、以下キタムラ)と、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、以下ベネッセ)は、2016年1月より、キタムラが全国に392店舗展開する写真館「スタジオマリオ」のうちの関西地域5店舗限定で、ベネッセの幼児向けブランド「こどもちゃれんじ」のキャラクター「しまじろう」と一緒に写真が撮れる「しまじろうとHAPPY BIRTHDAY」撮影プランを展開します。この「しまじろうとHAPPY BIRTHDAY」撮影プランは、ベネッセが展開する「たまひよの写真スタジオ」武蔵小杉店(神奈川県)で提供してきた人気の撮影プランにヒントを得た「スタジオマリオ特別プラン」となります。なお、本企画は、今後の協業拡大を視野にいれたテスト施策で、関西地域5店舗限定で実施するものです。

また、全国のスタジオマリオ全店舗では、11月よりお客様とのコミュニケーションや店舗の活性化を目的に、店舗内の待合スペース等で「こどもちゃれんじ」の映像コンテンツの放映やこどもちゃれんじのパンフレットの設置を開始いたしました。

キタムラとベネッセは、今回のテスト施策結果を踏まえ、今後の協業拡大を視野に入れ協力してまいります。

<「しまじろうとHAPPY BIRTHDAY」撮影プラン イメージ>

撮影内容 しまじろうのぬいぐるみと一緒に撮れるお誕生日記念の撮影ができるプラン。
※「たまひよの写真スタジオ」で実施中の「しまじろうといっしょに撮影プラン」とは、撮影できる内容、撮影の背景セット、ぬいぐるみの種類、データ販売手法などが異なります。
対象年齢 1~6歳の未就学児
料金 19,800円 【税抜】
<内訳>
撮影料 3,000円
撮影証明書 1,000円
クリスタルプレート 8,400円
キーホルダー2面 2,400円
フォトCD 5,000円
対象店舗 「スタジオマリオ」関西地域の以下5店舗
・吹田・BiVi千里山田店
・茨木・アルプラザ茨木店
・茨木・イオン新茨木店
・寝屋川・アルプラザ香里園店
・守口・イオンモール大日店

■スタジオマリオについて:

スタジオマリオは、カメラのキタムラが運営する記念日スタジオで、お子さまを中心にご家族みんなで撮影体験が楽しめます。お子さまのとびきりの笑顔をスタジオで撮影し、わくわくするような親子体験を提案しています。お宮参り・百日祝い・お食い初め・七五三・入園・入学・成人式・お誕生日などの記念撮影を行い、撮影した写真を入れてつくるアルバムやフレームなどの商品も種類豊富に取り揃えています。また、お買い上げいただいたお写真は画像データを「マリオフォトCD」でご購入でき、カメラのキタムラでフォトブックやシャッフルプリントなどのプリントサービスにご利用いただけるほか、ブログやSNSにアップすることもできます。

■こどもちゃれんじについて:

ベネッセが1988年に開講した、6歳までの就学前の子どもを対象にした会員制通信講座とその関連事業のブランドです。 中心となる通信講座は、キャラクターの「しまじろう」と一緒に、考える楽しさや自分でできる喜びを育む教材を使い、生活習慣や知的好奇心、知育などのテーマを年齢ごとの発達段階に応じて取り組めるような内容です。年齢別に6つのコースに分かれており、2015年4月の受講者数は76万人です。

周辺事業では、音楽CD・DVDの発売の他、物販、コンサート事業などがあります。また、「しまじろう」が登場するTV 番組の放映も1994 年より継続しており、アニメ番組の中でも屈指の長寿番組になっています。なお、しまじろうが登場するテレビ番組「しまじろうのわお!」は、本年、第4回国際エミー賞キッズアワードの子ども向けプレスクール部門にノミネートされました。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。