カメラのキタムラ公式Facebookページ投稿企画 「2016年、みんなの桜写真」を実施~応募作品でつくったフォトブックを東京・渋谷店に展示~

2016.05.20

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、Web上でのお客さまとのコミュニケーション向上にむけて公式Facebookページを運営しています。この度、カメラのキタムラ公式Facebookページ(以下、Facebook)にてフォロワーが2016年春に撮影した「桜」のイチオシ写真を募集してフォトブックをつくり、カメラのキタムラ東京・渋谷店の店頭に展示する企画「2016年、みんなの桜写真」を実施しました。

今回の「2016年、みんなの桜写真」は、Facebookにて投稿いただいた写真を実店舗にフォトブックとして展示する企画です。Facebookで2016年5月8日まで募集を行い、合計212点の「桜」写真が集まりました。
Facebookに投稿いただいた写真はすべてLサイズにプリントした上で、5月18日にキタムラのFacebookチームにて審査を行い、カメラのキタムラ主催の「JAPAN PHOTO フォトコンテスト2015秋冬」スマホ部門の審査に来ていただいていた奈良 巧先生にも見ていただきました。その時の審査風景もFacebookに掲載いたします。選定された写真でフォトブック「フォト本」を作成し、カメラのキタムラ東京・渋谷店の店頭に5月末より展示いたします。

また今回ご好評をいただいたこの企画は、季節ごとに写真のテーマを変え、フォトブックの展示も各地の店舗に拡大するなど検討し、企画をさらに盛り上げていく予定です。

カメラのキタムラは、Facebookで「思い出」「感動」「きずな」をテーマにお客さまとのコミュニケーションを積極的に行い、今後も写真文化の発展に貢献できるよう努めてまいります。

【カメラのキタムラ公式Facebook】

カメラのキタムラ公式Facebookページは、投稿いただいた写真やカメラのキタムラが協賛するフォトコンテスト入賞作品の紹介、撮影テクニックなど、写真を中心としたコンテンツを配信するほか、テーマを決めた写真や、公式Facebookページのカバー写真の募集など、みなさまで参加いただける企画も行っており、写真を通して交流を深める場となっています。

【審査風景】

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。