株式会社キタムラ 販売・サービス職の女性活躍に向けて とらばーゆ「販売女子(ハンジョ)の未来を語る会」に参加

2016.07.01

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、女性のための転職・求人メディア『とらばーゆ』(企画・運営:株式会社リクルートジョブズ、本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳川 昌紀)が販売職の女性の活躍支援を目的に開催するワークショップ「販売女子(ハンジョ)の未来を語る会」に参加いたします。

2016年 6月22日に開催された第1回では、同業他社の参加者や先輩社員との意見交換、質疑応答を通じ、自身のキャリアを検討し、「今後どうありたいか」の活発なグループディスカッションが行われました。また、幅広いキャリアの人たちとの交流を通じて、仕事とライフイベントを両立させる課題についての意見交換も行われました。

キタムラでは店舗や本社に在籍する13名の女性社員が参加し、それぞれのグループ内で職場の状況や課題、自身の悩みなどを話し合いました。他社の参加者との交流から情報共有がなされ、他社実例も含めて、自身の「ありたい姿」を目指すための情報を多く学べるワークショップでした。

今後の第二回、第三回にも参加を予定し、女性の目標とする姿に向けて学ぶと共に、キタムラ社内でも女性活躍ができるしくみづくりに取組んでまいります。

◆とらばーゆ「販売女子(ハンジョ)の未来を語る会」企画概要

販売職の社員約50名が参加し、計3回(仮)の複数企業交流型研修と職場での実践形式で実施。

参加企業 株式会社アダストリア、株式会社キタムラ、ブックオフコーポレーション株式会社、他
参加者 上記企業に在籍される女性の販売職社員 約50名

■第二回

日時 7~8月
内容 ワークショップを通して、「ありたい姿」を言語化し、そのために払拭したい不安や、働きたい上で変えていきたいことを宣言

■第三回

日時 1月
内容 各職場での取り組み結果・振り返りプレゼンを集約し、アクションを体系化

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。