カメラのキタムラ主催の「JAPAN PHOTO」2015秋冬フォトコンテストの審査結果を発表

2016.07.15

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、全国900店舗を展開するカメラのキタムラ主催で「JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト」(応募期間2015年11月15日~2016年3月15日)を実施しました。このたび、審査員の厳正な審査により入賞作品が決定しましたので、2016年7月15日よりキタムラ公式ホームページ内で発表いたします。

「JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト」では、カメラのキタムラ店頭、もしくはフォトコンテスト事務局まで直送いただいた応募総数27,864点の作品の中から、各部門ごとに審査員の先生がグランプリ・特選・準特選・入選・佳作を選出。撮影者の感動や想いが伝わる作品が入賞しています。

腕自慢コースの風景部門グランプリには、紅葉しているもみじの大きな木を窓に見立てて、その先に富士山が見えるスケール感溢れる作品「紅葉の窓の向こうに」が選ばれました。人部門では、日本の民俗芸能を象徴するかのような祭り化粧が、シンプルな背景に浮かび上がりインパクトがある作品「祭り化粧」。自由部門は、子供たちや先生のポーズ、表情にそれぞれ物語があり、よく被写体を見つめ、繊細に絵作りをしているのが感じとれる作品「いってらっしゃい」がグランプリに決定しました。また、腕だめしコースの各部門においても見ごたえのある作品が多数選出されています。

カメラのキタムラは年間を通して写真を楽しみ、発表ができる場として「JAPAN PHOTO」フォトコンテストを実施しています。年齢や写真歴にとらわれず、より多くの方にご参加いただけるよう9つの部門をご用意。スマートフォンで撮影した写真から一眼レフまで、こどもから大人までどなたでもご応募できます。

審査結果の詳細はキタムラホームページにてご覧いただけます。

【JAPAN PHOTO 2015秋冬フォトコンテスト結果発表】
http://www.kitamura.jp/contest/

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。