「キタムラネット会員」登録数800万人を突破! 店舗とネットを自由に使えるオムニチャネルをさらに推進

2017.02.21

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田 宏幸)が提供するネットサービス(ネットショップ、ネットプリント、フォトブック、ネット中古、スタジオマリオネット予約など)を便利でお得にご利用いただける「キタムラネット会員」の登録者数が、この度800万人を突破いたしました。

カメラのキタムラでは、「ネットで注文、お店で受取り」の便利さを体験いただくために、店頭を中心にキタムラネット会員を募集しています。会員800万人のうち、ネットサービスをご利用いただくお客さまの7割以上(ネットプリント・ネット中古は9割、ネットショップでは7割)が近隣店舗での受取りを希望されます。店舗をご利用のお客さまに、繰り返しご利用いただけるようお声かけしをしておすすめしています。

キタムラネット会員にご登録いただくと、カメラのキタムラ・スタジオマリオのネットサービスを便利でお得に使える特典があります。スマートフォンやパソコンからキタムラホームページで登録ができ、入会費・年会費は無料。また、TカードのログインIDであるYahoo! JAPAN IDをお持ちの方は、登録情報を引き継ぎでき、より簡単に会員登録が行えます。

前期のキタムラ売上高1,365億円のうち、EC関与売上高は419億円(宅配117億円+店舗受取302億円)と約3割に達します。キタムラでは、今後もオムニチャネル推進の一環としてキタムラネット会員をおすすめし、カメラのキタムラ・スタジオマリオ店舗に加え、アップル製品サービス店舗やモバイル事業と連携したネットサービスの拡充と利便性の向上に努めてまいります。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。