カメラのキタムラ UQ mobile・Y! mobileの取扱い店舗拡大「スマホ料金の無料診断」サービスにも格安プランを追加

2017.02.28

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、モバイル事業としてスマートフォンを取扱う448店のカメラのキタムラで、UQ mobileとY!mobileの取扱い店舗をこれまでの各50店から各100店に拡大いたしました。また、接客時に店頭タブレットを使ってお客さまのご要望に合った料金プランの提案を行う「スマホ料金の無料診断」サービスにも、UQ mobile(モバイル)とY!mobile(モバイル)の料金プランを追加しました。

今回、取扱いを拡大したUQ mobile、Y!mobileは、格安の料金でスマートフォンが使え、お客さまのニーズが高まっています。この格安プランをスマホ料金の無料診断サービスに加えたことで、3キャリア(docomo・au・SoftBank)以外の通信回線にした場合の毎月の利用料金もすぐにご提案ができます。また、スマートフォンと光回線の同時見積り機能も追加。光回線も同時に契約することで毎月のスマートフォンの利用料金を安くご提案できます。

カメラのキタムラでは、カメラと同様にお客さまのご要望を伺って最適なスマートフォンの機種や料金プランをおすすめしています。のりかえ(MNP)や機種変更、新規契約など契約内容にもよって変わる毎月の利用料金を、その時のキャンペーン特典を含めて店頭タブレットに表示し、分かりやすくご案内しています。

スマホ料金の無料診断は「使用中のキャリア」や「現在の機種を何ヶ月使っているか」などのアンケートに答えると、店頭タブレットに料金プランが比較できるように表示され、機種代金を含めた毎月の利用料金が確認できます。診断時間もわずか1分です。各キャリアの施策やカメラのキタムラ独自の特典も含まれ、お客さまがどの回線でスマートフォンを契約するのが一番お得なのかがすぐに分かります。また料金診断書を印刷してお渡ししていますので、ご家族で複数台の購入を検討の際にもお役立ていただけます。

カメラのキタムラのモバイル事業は、今後もお客さまが安心、納得できる最適な料金プランの提案やサービスの提供に取り組んでまいります。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。