キタムラ日本最大の登山コミュニティサイト「ヤマレコ」とコラボ 登山の写真でつくるフォトブックサービスを開始

2018.03.12

株式会社キタムラ (本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長 浜田宏幸、以下キタムラ)は、株式会社ヤマレコ (本社:長野県松本市、代表取締役社長 的場一峰、以下ヤマレコ)とのパートナーシップにより、日本最大の登山専用のコミュニティサイト「ヤマレコ」において、山に登ったときの写真やルート(GPSログ)を共有するサイトに投稿された写真からフォトブックが作成できるサービスを2018年3月12日より開始いたしました。

ヤマレコが提供するWEBサイト「ヤマレコ」は、山に登ったときの写真やルート(GPSログ)を共有する山行記録の機能を中心とし、計画書作りと提出、利用者同士の質問箱など、登山に役立つ機能を提供しています。サイト上には、124万件を超える登山の記録と3400万枚を超える写真が登録されています。

今回キタムラは、「ヤマレコ」を通してサイト上に保管している思い出の山行記録画像を使ったフォトブックが注文できるサービスを開始いたします。このコラボフォトブックは、サイト内のメニューから直接注文が可能で、選択した画像をページごとに1枚ずつ入れて作る、シンプルなスクエアタイプの仕様です。表紙はクラフトタイプのハードカバーでしっかりした厚みがあり、中のページはさらりとした質感で、タテ・ヨコ・ましかくの画像が切れずに入ります。またコメントも入り、思い出のアルバムとして最適な1冊が手軽に作れます。

フォトブックの仕上り納期は約1週間で、受取りはお近くのカメラのキタムラ店頭か、ご自宅へお届けする宅配のいずれかをお選びいただけます。

今後もキタムラは、スマホアプリを楽しむユーザーに対して新しい写真体験を提案し、お客さまの楽しい写真生活をサポートしていきます。

【フォトブック仕様】

サイズ 横148mm×縦149mm
表紙 ハードカバー・クラフトタイプ(写真・タイトルなし)
ページ数 30ページ
画像数 31画像
レイアウト 1ページ1画像(ページごとにコメント入力可能)
通常価格 1,500円(税込1,620円)

※表示価格は2018年3月12日時点の金額です

  • 【ヤマレコ画面イメージ】

  • 【フォトブック イメージ】

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。