カメラのキタムラ×クラブツーリズム 共同プロジェクト第1弾 旅行を通じて「楽しく学ぶ!」スマートフォン体験ツアー・講座

2018.06.19

株式会社キタムラ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:浜田 宏幸)は、KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丸山 隆司)のグループ会社であるクラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小山 佳延)と、両社の顧客を中心に「旅」・「カメラ」・「写真」をキーワードにしたツアーや講座を共同で企画するプロジェクトを2018年7月より始動いたします。

共同のプロジェクトの第1弾として、「旅行をしながら楽しく学ぶスマートフォン」をテーマとした体験型ツアーの企画・販売を開始いたします。今回のツアーは、スマートフォンを持っていない方や基本的な使い方が分からないという方などスマートフォン初心者を対象とした「体験型ツアー」と、スマートフォンは持っているものの、旅行での利用に様々な不安や悩みを抱える方を対象にした「目的別講座」を展開します。新たなテーマ型旅行企画として相互の持つコンテンツや企画力を活かし、両社の顧客への新たなサービス提供として全国型で今後展開を広げていく予定です。

2018年3月より首都圏を中心にテストツアーを販売したところ、3ヶ月間で約600名のお申し込みがあり好評を頂いております。ツアー内容を改良し商品バリエーションも多数揃えて、全国で6月下旬より本格的に販売開始いたします。また、今後も更なる企画サービスを両社メディアを通じて発信していきます。

本ツアー・講座をはじめとして、「旅行」だからこそ活用できるシーンやシチュエーションを通じて学びの要素・機会を創出し、スマートフォンの使い方を少しずつ学ぶことで旅行や普段の生活をより楽しく、より豊かにしていく取り組みを両社が協力して推進してまいります。

【カメラのキタムラ×クラブツーリズム スマホ体験ツアー】

http://www.kitamura.jp/photo/tabi/

※ツアー詳細はキタムラホームページを参照ください

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。