よくある質問 メインの画像
Recruit

よくある質問

A.

会社説明会の日程や、開催場所、選考については、キタムラマイページよりご案内をしています。
まずは、キタムラマイページよりエントリーをお願いします。

A.

オンラインで開催のため、全国どこからでもご参加いただけます。
開催日時の詳細は、キタムラマイページよりご覧ください。

A.

大変申し訳ございませんが、個人情報保護の観点から、社員紹介(OB / OG訪問を含む)については、控えさせていただいております。代わりに店舗見学をおすすめします。

A.

見学店舗は自由にお選びください。
スタジオマリオを見学する際は、事前に必ず店舗へお電話でご予約ください。
事前のご予約が無いと見学ができない可能性もありますので、ご注意ください。
お客さまとしての目線だけでなく、「自分が働く姿」を想像しながら見学してください。

A.

選考期間は、約1ヶ月~2ヶ月を予定しています。(*日程等の兼ね合いで個人差があります)詳細は、当社HP「採用情報 > 採用データ:採用プロセス」よりご確認いただけます。まずは、会社説明会にお越しいただいた方全員と一次選考でお会いしています。

A.

ありません。キタムラの採用は「人物重視」の採用です。学部・学科問わず、新卒の方はどなたでもご応募いただけます。

A.

まずは全国のキタムラもしくはスタジオマリオの店舗に配属となります。(配属先は、入社前に希望エリアのアンケートを実施し、希望エリアに沿って決定)
その後のキャリアステップとして、エリアを統括するリーダーとしての道、もしくは部署の異動も含め、バイヤー・企画・マーケティング・販促・人事・情報システム等、幅広く活躍できます。

A.

教育制度には、OJTとOFF-JTの研修があります。まず1週間の新入社員研修を通じて学生から社会人への切り替えをし、店舗でのOJT研修へと移っていただきます。さまざまな研修を通じて、みなさんの成長を全面的にサポートしていきます。 詳細は、当社HP「各種制度 > 人材育成/福利厚生」よりご確認いただけます。