ネットプリント専用ソフトを開発しました

2002.1.25

インターネットでプリントを受け付ける専用ソフトを開発、2月中旬より販売致します。
デジタルカメラを新しく購入頂いたお客様には無料で配布致します(数量限定)。
また、以前購入頂きましたお客様への配布も検討致します。

なお、一般向けには100円で販売する予定です。専用ソフトを使うと、これまでファイル名で注文しなければならなかったものを、複数の画像を同時に見ながら、簡単にプリント指定できます。

これにより、デジカメで撮った画像をプリントできることを知らないお客様にもネットプリントを普及させていきます。ネット注文した写真は、最寄の「カメラのキタムラ」店舗にて受け取ることができます。

2001年12月までに全国550ケ所の店舗のうち530店にデジタル対応のミニラボ(店頭写真現像機)を導入致しました。受注枚数にもよりますが、最短ならご注文から1時間後には受け取り可能な体制を整えました。

また、家庭への宅配サービスも行っております。2003年3月期に2000万-3000万枚の受注を見込んでいます。

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。