デジカメプリントの注文ができる
セルフ注文機器(オーダーキャッチャー)を大量増設!

2004.1.31

このたび、キタムラは、デジカメプリントのセルフ注文機器(オーダーキャッチャー)を大量に増設します。

1.セルフ注文機器、「オーダーキャッチャー」

2003年春から、自分で簡単にデジカメプリント注文ができる機器(オーダーキャッチャー)を全店の店頭に導入して参りましたが、この端末でのご注文の場合、出力写真はミニラボ・フロンティアによる高品質の銀塩写真であるにもかかわらず、プリントしたい画像の選択が画面を見ながらその場で簡単にでき、記録メディアをすぐに持ち帰ることができます。

2.システム面の強化&改良

2003年11月。2億円を投資して、従来のセルフ注文ではできなかった日付プリントや、同時に画像をCDに保存するサービスの注文入力を可能にするといった、 システム面の改良を実施しました。

3.セルフによる注文の拡大を見据えた増設

ご利用のお客様にも高い評価をいただき、今後、デジカメプリントの半数以上は、セルフ端末を経由する注文になるものと見込んでおります。

そこで、混雑時の緩和と、さらなる利用促進を図るために、 2004年3月までに更に2億円を投じて、セルフ注文機器(オーダーキャッチャー)を、全店で1000台追加設置いたします。

デジカメプリント注文の利便性が向上することにより、本年度中には、デジタルカメラからのプリントが、2倍~3倍になることを見込んでおります。

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。