業界でただ1つ!カメラ・レンズのレコメンド機能がついたオンラインショップ
500点以上の中から自分だけにピッタリのカメラ・レンズが選べる

2008.9.19

株式会社 キタムラ(本社:新横浜、代表取締役社長:武川泉、以下、キタムラ)は、同グループが運営するオンラインショップで、商品選びを手助けするサービスを開始した。

このサービスは、業界で唯一キタムラだけが採用しているレコメンド機能により実現。これは、ご希望のご予算や大きさなど、いくつかの情報をあいまいに入力するだけで、同オンラインショップ内で扱われるカメラ・レンズ500点以上の中から、おすすめのカメラ・レンズをユーザーの好みに合うものから順に表示するサービスである。

特に、ALBERT社と共同開発した『交換レンズ・ニーズ・インプット・エンジン』には、キタムラのカメラ専門店としての豊富な商品知識が活かされている。ユーザーはわずか10項目の情報を入力するだけで、おすすめのレンズについて、専門家顔負けの提案をしてもらえる。

さらに、「この商品を見た人はこんな商品も見ています」といった類似商品表示サービス、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」といった同時購入商品も表示される。交換レンズは趣向性が高く、レコメンド機能にはうってつけの商品である。商品選びのサポートすることで、顧客満足度をさらに高め、固定客を増やす狙いだ。また、店頭での商品選びにも利用でき、同グループ1200店舗での展開も視野に入れる。

【サービス機能紹介】

1.交換レンズニーズインプットエンジン(ALBERT社との共同開発)
ユーザーの交換レンズに対するアバウトな情報をインプットするだけで、最適な交換レンズをフィット率順に表示。
おまかせログレコメンダー

2.商品ページに「この商品を見た人はこんな商品も見ています」と言って、類似商品を表示させる。
また、カート購入後には「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と言って同時購入の商品を表示。

3.デジカメニーズインプットエンジン
ユーザーのデジカメに対するアバウトな情報をインプットするだけで、最適なデジカメをフィット率順に表示。

URL

キタムラグループネットショップ
https://shop.kitamura.jp/

問合せ先

株式会社 キタムラ 広報担当:今野
TEL:050-3116-6300 FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。