すべての人を、写真の未来へ。
「カメラのきむら」、「SNAPS!」の屋号を「カメラのキタムラ」に統合。
「カメラのキタムラ」ブランドで、わくわくするような写真体験を提案する。

2009. 3.24

株式会社 キタムラ(本社:新横浜、代表取締役社長:武川泉、以下キタムラ)は、2009年4月1日より「カメラのキタムラ」「カメラのきむら」「SNAPS!(スナップス)」の3事業ブランドをひとつにし、「カメラのキタムラ」として展開します。

このブランドの統合により、これまで「カメラのキタムラ」「カメラのきむら」「SNAPS!(スナップス)」の3つに分散して蓄積してきた活動成果を、「カメラのキタムラ」に結実させ、よりお客様にとって価値あるブランドへと育てます。また新たに「すべての人を、写真の未来へ。」というお客様へ向けたブランドメッセージを掲げ、その実践に取り組み、お客様へわくわくするような写真体験を提供します。その一歩として、写真にストーリー性をもたせた「フォトブック」、昔のフィルム・写真に新たな価値を持たせる、店舗と連動したストレージサービスの「写真データファクトリー」、写真館の近代化、証明写真の再価値化の「撮影サービス」の3つの施策の強化を行います。

「フォトブック」

近年急激な伸びをみせているフォトブックをより浸透させ、プリントに代わる新たな写真プリント文化として確立すべく注力する。
フォトブック

「写真データファクトリー」

大量に眠っているフィルムや昔の写真、アルバムなどを再度復活させ、新たな価値を持たせる「写真データファクトリー」のサービスを拡充いたします。
さらに店舗と連動した、インターネットデータ保存サービスを本格的に開始し、弊社ならではの付加価値をご提供する。
写真データファクトリー

「撮影サービス」

こども写真館「スタジオマリオ」はロゴや店舗を大きく一新し、現在の約2倍にあたる300店舗を目指す。
証明写真は、お客様のご要望に合わせた画像処理を行うなどハイクオリティな付加価値を提供する「プレミアム証明写真」を開始し、さらにそれに伴い、より快適な撮影環境を提供する「証明写真スタジオK」も全国200店舗で展開する。
撮影サービス

問い合わせ先

株式会社 キタムラ 広報担当:今野
TEL:050-3116-6300 FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。