「絵画のように写真を飾ろう!」キャンバスプリント新発売
URL: http://www.kitamura-print.com/

2010. 1. 6

株式会社キタムラ(本社:新横浜、代表取締役社長:浜田宏幸、以下、キタムラ)が、写真の新しい飾り方を提案する「キャンバスプリント」を、カメラのキタムラ全店(*1)で受付開始する。

1.あなたの写真が絵画のようになる!キャンバスプリントとは

キャンバスプリント

【キャンバスプリント】
※イーゼルは商品に含まれません

キタムラは新しい写真の楽しみ方を提案し続けている。その新提案の一つとして、デジタルカメラで撮影した画像を絵画のように飾ることができる「キャンバスプリント」サービスを1月6日より開始する。

「キャンバスプリント」は、キャンバス素材に写真を印刷し木製のフレームに張り、そのフレーム裏にまで織り込んで打ちとめるもの。写真の役割をそのままに、より立体感のある写真の展示が可能となる。

これまでの写真出力事業で培った生産工程管理ノウハウと徹底したコスト削減により、少数の注文であっても高品質、短納期、低価格を実現した。

木製のフレームに打ち付けるため、そのままで飾ることも、市販の絵画用の額縁に入れて飾ることも可能。こうしたことから、小さなお子さまの写真やペットの写真を家庭内に飾るための利用、結婚式のウェルカムボードとしての利用などを見込む。
また新しい写真の展示方法として、写真展を開く写真家向けの需要も見込んでいる。

2.サイズは3種類、受付から約1週間で受け取り可能

キャンバスプリントは以下3種類のサイズを用意。

F3サイズ 273mm×221mm 2,200円
F4サイズ 333mm×243mm 2,500円
F6サイズ 411mm×319mm 4,000円

※価格はすべて税込

デジタルカメラのメモリーカードを「カメラのキタムラ」に持込み、店頭の専用受付機にて注文する流れ。
いずれのサイズも注文から約1週間で受け取りができる。

キタムラは「全ての人を、写真の未来へ」をスローガンに、新しい写真の楽しみ方を提案し続けている。合わせて多様化するユーザーのニーズへ応えていくことで、お客さまの思い出作りときずな作りを促進していきたい考え。

(*1)一部対象外となる店舗がございます。詳細は店舗にご確認ください。

問い合わせ先

株式会社 キタムラ
広報担当:今野
TEL:050-3116-6300 FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。