価格.comにカメラのキタムラが店舗情報を掲載
EC売上強化でクリック&モルタルを加速する

2010. 3. 24

株式会社キタムラ(本社:新横浜、代表取締役社長:浜田 宏幸、以下、キタムラ)は、ECでのデジタルカメラ販売を強化するため、3月24日より「価格.com」に店舗情報の掲載を開始した。

通販市場が百貨店、コンビニエンスの売上高を越して話題になったが、そのけん引役となったのがインターネット経由の注文。 デジタルカメラもインターネット経由の注文販売が大きく膨らんでおり、価格比較ウェブサイトの大手「価格.com」でもPC、家電と同様、デジタルカメラが人気となっている。  また、価格に対する消費者のニーズにも変化がみられ、安いだけでは購入せず、安さと同じくらい「安心」を求めている。

この度、キタムラはインターネット経由でデジタルカメラを購入するお客への訴求を強化するために「価格.com」に店舗情報の掲載をスタートさせる。  同社のネット販売は、受取方法を選べるのが最大の特徴で、宅配の他に全国1000店の「カメラのキタムラ」から受け取り店を指定できる。 店頭で商品を確認でき、決済も通常の買い物と同じようにできることが、安心につながり、自社ネット注文の約9割が店頭受取を指定している。
キタムラは、「価格.com」に店舗情報を掲載することで認知度をあげ、クリック&モルタルのサービスで、2010年度のEコマース売上高250億円を目指す。

キタムラのネットショップは、実際の店舗スタッフが商品説明を動画で配信するなどの取り組みも行っている

URL

キタムラネットショップ
http://shop.kitamura.jp/

問い合わせ先

株式会社 キタムラ
広報担当:今野
TEL:050-3116-6300 FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。