未来へ繋ぐ“思い出づくり”をサポートするスペシャリスト
「思い出マイスター」制度を開始!
~2010年度末までに全店展開~

2010. 5. 25

イメージ・コミュニケーション企業である株式会社キタムラ(本社:神奈川県横浜市港北区、代表取締役社長:浜田 宏幸、以下、キタムラ)は、本日より、写真印刷を通して顧客のより良い思い出づくりを積極的にサポートするために「思い出マイスター」制度を開始しました。

思い出マイスターは、キタムラが全国に展開する「カメラのキタムラ」店頭での接客を通して、写真撮影や印刷技術のサポートだけではなく、家庭に眠っている写真の整理術、フォトブックなど顧客の要望にあった写真印刷の具体的な解決策やアドバイスなど多岐にわたるサポートを提供します。

キタムラは、基本戦略の1つとして、写真スタジオ事業の強化、「フォトブック」の展開に注力してきました。この度、更なる店舗のサービスを充実させるために「思い出マイスター」制度を導入し、2010年度末までに、全国のカメラのキタムラ(1,000店)各店に1名の思い出マイスターを誕生させることを目指します。

本制度の導入に先駆け、カメラのキタムラ日本橋店(東京都中央区日本橋室町)および玉川高島屋店(東京都世田谷区玉川)の2店舗から各1名を「思い出マイスター」の先行モデルとして認定しました。

【思い出マイスター制度の趣旨と目的】

思い出マイスター制度とは、過去の”記憶”としての思い出だけではなく、明るい未来づくりに貢献するための“記録”としての思い出づくりを提唱する「思い出づくり研究所」(http://omoidezukuri.jp)の野島久雄所長(成城大学社会イノベーション学部教授)の指導のもと、店舗でのサービス向上を目的に、野島所長が研究する思い出工学および、思い出づくりに重要と考えられる知識・要素を融合させた、写真を通した思い出づくりのスペシャリストを育成するための仕組みです。思い出マイスター制度は店舗スタッフのみを対象とし、認定を受けるにはキタムラ社内で定めた育成プログラムを完了させることが必須となります。

株式会社キタムラについて:
「すべての人を、写真の未来へ」をスローガンに、まだ誰も知らない写真体験と写真を通したコミュニケーションを高めるため、新たなる挑戦を続けるとともに、日々多様化する顧客のニーズを読み取り、顧客の思い出づくりときずなづくりを促進していくイメージ・コミュニケーション企業です。

問い合わせ先

株式会社 キタムラ
広報担当:今野
TEL:050-3116-6300 FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。