年賀状ダイレクトメール誤送付のお知らせ

2011年 10月 28日
株式会社キタムラ
株式会社ラボネットワーク

この度、株式会社キタムラが運営する「カメラのキタムラ」名で、キタムラグループである株式会社ラボネットワークのお取引先様(5社様)のお客様(26名様)に、「年賀状のダイレクトメール」を誤ってお送りしたことが判明しましたのでお知らせいたします。

お客様をはじめ、お取引先様にはご迷惑とご心配をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げます。
尚、原因は特定できておりますので、今後ご迷惑をおかけすることはございません。

1.誤送付の概要と原因

株式会社ラボネットワークは、お取引先様であるカメラ店様及び、写真館様より「写真付き年賀状」の製造を受注しております。また、キタムラグループとして「カメラのキタムラの写真付き年賀状」の製造も行っております。

ダイレクトメールをお送りする対象のお客様は、昨年「写真付き年賀状」をご注文頂いた際に、「年賀状のダイレクトメール送付を希望する」とご指定頂いたお客様です。

この度、「カメラのキタムラ」から株式会社ラボネットワークに対して、ダイレクトメール発送のため「お客様データの抽出」を依頼しました際に、データ抽出条件の設定を誤りカメラのキタムラのお客様ではないデータも抽出したことにより、誤送付が発生いたしました。その後、お取引先様よりご指摘を頂き、この度の「ダイレクトメール誤送付」が判明いたしました。

2.株式会社ラボネットワークより、カメラのキタムラに間違って提供したお客様情報の件数及び、情報の内容

  • 件数は、26名様分(お取引先様 5社分)です。
  • 情報の内容は、昨年「写真付き年賀状」作成時にご登録頂いた、氏名・住所・電話/FAX番号、eメールアドレスです。

【本件に対するお客様お問い合わせ】

株式会社キタムラ「お客さまなんでも相談室」 TEL050-3116-8888