Facebook上の画像が写真プリントできるサービスを開始
カメラのキタムラ全店の店頭受付機で対応

2013.02.28

全国チェーンのカメラのキタムラは、全店のプリント注文受付機からFacebook(※1)上の画像を写真プリントできるサービスを開始した。

近年、スマートフォンで日常的に写真を撮影する人が急増しており、その撮影枚数も大幅に増加している。またFacebookなどのSNSの急速な普及により、画像をSNSに投稿して共有する楽しみ方が一般的になり、SNSに大量の画像を所有している人も増えてきている。
人気SNSのFacebookと店頭のプリント注文受付機を連携させることで、Facebook上で気にいった画像を簡単に写真プリントにして楽しめるサービスを開始した。これまでのデジカメ、スマートフォンからのプリントと同様の手軽さで高画質な写真プリントを提供する。 顧客はプリント受付機でFacebookのアカウントとパスワードでログインするだけ。Facebookに自分が投稿した画像と他のユーザーが「タグ付け」(※2)し共有された画像が読みだされ、プリントしたい画像を選択、注文できる。

カメラのキタムラは「新しい写真の楽しみ方」を提案し、お客様の思い出づくりのお手伝いをしている。

(※1)FacebookおよびFacebookロゴは、Facebook.Inc.の商標または登録商標です
(※2)「他のユーザーから共有することにつき承諾を受けた画像」を指します

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ
広報担当:今野
TEL:050-3116-6300 FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。