スマホ契約で「プリント100枚無料券」
プレゼントキャンペーンを開始!

2013.03.05

キタムラでスマートフォン販売中

全国チェーンのカメラのキタムラは、3月1日から5月31日までの3カ月間にわたり、同店取扱店にてスマートフォンを契約するとスマホからのプリントが100枚無料で現像ができるチケットがもらえるキャンペーンを開始する。

同キャンペーンは、キャンペーン期間外でもスマートフォンを契約することで貰える「フォトブック半額券」、「スタジオマリオ撮影無料券」に加え、通常の「スマホプリント10枚無料券」が期間限定で100枚無料になるというもの。ライバル他社と同様のキャッシュバック等の施策に加えて、写真専門店としての特徴を活かした特典を上乗せして販売台数アップを狙う。

スマホの普及で、ショット数が大幅に増えているが、データで保存したままになっている人が多く、このプリント無料体験を通じて、プリントすることの楽しさや品質を知ってもらい、プリント注文を喚起することが狙い。キタムラが受注するプリント枚数は年間約7億枚。うち、スマホからのプリントは現状では1億枚ほどに増えてきている。スマホからのプリントを掘り起こし、1年後には倍増の2億枚の受注を目指している。同社のスマホ取扱店は2013年2月時点で300店を超え、本格的に販売体制が整ってきている。

また、同社は、キャンペーンを通じて、急速に広まるスマートフォン市場に対し、「スマートフォンは通信機能のあるデジタルカメラ」と位置づけし、スマートフォンからのプリントを促進するとともに、アクセサリー関係の取扱、スマートフォン情報提供サイト『スマホト.jp』の運営など、カメラと同じようにスマートフォン利用者にも「新しい写真の楽しみ方」を提案していく。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ
広報担当:今野
TEL:050-3116-6300 FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。