「スタジオマリオ」ホームページ全面リニューアル。
店舗別TOPページの設置で利便性の改善

2014.08.29

全国チェーンの「カメラのキタムラ」が運営する全国384店舗のこども写真館「スタジオマリオ」。8月27日にホームページの全面リニューアルを実施。店舗別のTOPページを設置して、顧客がいつも利用する店舗の情報を見やすくした。また、近年、増加傾向にあるスマホやタブレットからの来訪者の利便性も向上させた。

スタジオマリオでは、各店舗が情報を書き込める店舗別のブログを運用している。
キャンペーン情報以外にも、撮影した顧客の写真を掲示するなど、撮影後のコミュニケーションツールとしても活用。今回のリニューアルでは、店舗別のTOPページを設置。これまでの店舗別のブログの他、キャンペーンやスタジオの空き状況なども店舗別のページのみで見られるようにした。

  • キャンペーンや新作衣装などの情報がすぐ得られる

<主なリニューアルポイント>

  • スマホでも見やすく使い易い

・店舗別のTOPページ設置
営業時間、キャンペーン、スタジオの空き状況がわかる。
スタジオマリオトップページに戻らなくても情報を閲覧でき、コンテンツ毎の利便性の向上。

・スマホ・タブレットでの利便性強化
パソコン向けホームページと同様の情報量を掲示しながらも、スマホやタブレットで操作しやすいレイアウトに変更。

スマートフォンの普及に対応したWebから実店舗への送客(O2O)を高めることを目的とし、384店のページを強化。顧客が何かを探す際に、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで検索上位に表示されやすくすることを狙い、新たな顧客獲得を見込んでいる。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。