カメラのキタムラ ネットショップ
「家電リサイクル券 取扱優良店」に推奨

2015.04.07

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、自社運営サイト「カメラのキタムラ ネットショップ」の家電サービスにおいて、一般財団法人家電製品協会が家電の「リサイクルサービス」に関して、適切な処理を行っている取扱店に推奨する「家電リサイクル券取扱優良店」に推奨されました。

家電リサイクル法により、テレビ・冷蔵庫・洗濯機・衣類乾燥機・エアコンの指定4品目の買い替え・廃棄の際には、法律に定められた方法にて適切に処理することが義務付けられています。

カメラのキタムラ ネットショップでは、生活家電や調理家電、洗濯機、冷蔵庫などの家電商品の販売のほか、商品お届け時に廃家電の引き取りも行っています。
家電商品をご購入時に、家電リサイクル回収をお申し込みいただければ、お客さまよりお申し出いただいた廃家電に合わせて家電リサイクル券を、カメラのキタムラネットショップがご用意し、配送業者にお渡ししております。商品配達時に、お客さまがご使用された廃家電をお引き取りいたします。また、引き取り後の廃家電は法律に従って、適切に処理を行っております。

カメラのキタムラネットショップは今後も安全・正確に家電リサイクルを承り、サービスの向上に取組みます。また継続をしてこの品質を維持していけるように努めてまいります。

【家電リサイクル券取扱優良店制度】

家電リサイクル券の取扱店様が家電リサイクル券の適正な運用を推進し、排出者の方が適正な取扱店の選定を容易にするため、家電リサイクル券システムを正しく理解し、且つ一定の運用実績に達している取扱店様を一般財団法人家電製品協会が「家電リサイクル券取扱優良店」として推奨する制度です。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。