カメラのキタムラ 店内照明をLED化
やわらかな光で写真作りを快適に行える店内へ

2015.05.19

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、全国900店舗を展開するカメラのキタムラで、お客様が「フォトブックなどの写真作りを快適な環境で行える」、「写真作りの時間そのものを楽しめる」ことを新コンセプトに、「Photo+(フォトプラス)」コーナーを7月末までに順次設置。店内照明もロードサイド店を主に450店舗・総本数5万本をLED照明に切り替えいたします。

スマートフォンの普及により、気軽に写真を撮る機会が増えたことで、写真を一枚ずつプリントするだけではなく、たくさんたまった思い出の写真でつくるフォトブックの需要が急増しています。カメラのキタムラでは「フォトプラス」コーナーを順次設置し、低めで幅広のテーブルと、大きなモニター画面で、写真選びやフォトブックの編集をより快適に楽しめる環境作りを進めております。

この改装にともない、店内の照明も写真が見やすい、明るくやわらかな光を放つLED照明を設置いたします。LED照明の高輝度により、店内全体が明るくなり視認性が向上。写真プリントを忠実に再現できる発色で、お手に取った写真や壁面の写真を観賞するのに最適な環境になります。また、店内照明をLED化することで、消費電力の約40%の削減が見込めます。

カメラのキタムラは、「フォトプラス」を通じて写真に作る楽しさを提案することで、より多くのお客様にフォトブックやプリントサービスに親しんで頂けるよう、新たなサービスの提供にも励んでまいります。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。