キタムラ スマホのお役立ち情報サイト「スマホト.jp」で
週刊連載マンガ「スマホト日和」が100話を突破

2015.08.25

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田 宏幸)が運営するサイト「スマホト.jp」で、コンテンツとして連載マンガ「スマホト日和」を毎週掲載しておりますが、この度 2013年7月2日の掲載から100話目を突破いたしました。

「スマホト日和」は、ひょんなことからスーパーパワーを手に入れたことにより、悪の集団から狙われることになったお父さんを主人公に、毎回スマートフォンに関わる出来事やお悩みをユーモアに解決する連載マンガです。スマホがとても大好きで、個性的なキャラクターのキタムラ一家とスマホトマンの、平凡だけど明るく賑やかで、いつも何かが巻き起こる日常を描いています。

【スマホト日和】
http://www.smahoto.jp/know/hiyori/

「スマホト日和」を掲載する「スマホト.jp」では、スマートフォンに関する知識や操作方法、最新の製品やアプリの動向を総合的に掲載している総合情報サイトです。特にカメラのキタムラらしく「カメラ・写真」をキーワードに、スマートフォンの楽しみ方や活用方法を分かりやすく紹介するコンテンツが充実しています。人気のコンテンツ「スマホト撮影How to」では、スマートフォンのカメラ機能を利用した撮影術を、プロのフォトグラファーのアドバイスのもと撮影方法を詳しくご案内しています。

キタムラでは「スマートフォンは通信機能の付いたカメラ」ととらえ、今後も「スマホト.jp」で、既にスマートフォンご利用中の方も、これからご利用を考えている方にも役立つ情報やコンテンツを数多く掲載してまいります。

【スマホト.jp】
http://www.smahoto.jp/

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。