カメラのキタムラ 無料のコミュニティ情報誌
「フォトライフ四季」2015年秋号Vol.94を配布

2015.09.08

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は全国約900店舗を展開するカメラのキタムラ店頭で、NPO法人フォトカルチャー倶楽部発行の写真を楽しめる無料情報誌「フォトライフ四季」2015年秋号の配布を開始します。

「フォトライフ四季」は年4回の発行で、カメラのキタムラ店頭で配布しているほか、全国約6万5千人のフォトカルチャー倶楽部会員に郵送しています。季節ごとの写真やフォトコンテストの入賞作品、写真家が撮影した作品など、数多くの写真を掲載。撮影地や絞り、シャッター速度などの情報のほか、撮影のコツなどの情報もあり、写真をはじめたばかりの方から、ベテランの方まで年間を通して楽しめる内容です。

今回の秋号では、「紅葉を印象的に撮る《絞り》を操るコツとカン」での写真家によるアドバイスや、プリントまで意識した作品づくりで、プリントサイズ・ペーパー種類の選び方や額装方法など、これからの撮影や作品作りに向けて参考になる情報を数多く紹介しています。また昨年募集を行った「365日フォトコンテスト2014秋冬」の上位入賞作品を掲載するほか、東京の自然を撮った写真を集める「みどり東京フォトコンテスト」の入賞作品と募集案内も掲載しています。

株式会社キタムラは賛同社・団体を募って、NPO法人フォトカルチャー倶楽部を設立し、写真を通した社会貢献・文化貢献を行っています。フォトコンテストや季刊情報誌の発行などの活動を行うNPO法人フォトカルチャー倶楽部に対し、キタムラは特別賛助企業として物心両面で大きな支援をしています。

キタムラホームページで「フォトライフ四季」のバックナンバーを掲載しています。
http://www.kitamura.jp/photo/seasons/

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。