カメラのキタムラ×ワールドリミテッド コラボ企画
スマホをかざすと写真が動きだす「Clip年賀状」受付開始

2015.10.29

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、ARアプリ「Clip(クリップ)」を提供するワールドリミテッド(WARLD Limited 東京オフィス:東京都港区、代表取締役社長:齋藤 雄一)と提携して、スマホをかざすと写真が動き出す「Clip 年賀状」の取扱いを10月29日より全国900店舗のカメラのキタムラで開始しました。

「Clip年賀状」は、スマホで撮影した動画から良いシーンを切り出し、年賀状にプリントするサービスです。仕上がった年賀状の写真部分を「Clip」アプリを立ち上げてスマートフォンでかざして見ると、動画と音声が自動で再生されます。スマホの画面から、写真が飛び出して動くような臨場感を楽しめます。このサービスは無料アプリ「Clip」から注文ができ、カメラのキタムラ店舗限定で受取りが可能です。

「Clip年賀状」は、文字や写真だけでは伝わらないお子さまのかわいい仕草やしゃべり声、歌やダンスなど、撮影時の雰囲気をそのまま伝えることができ、遠く離れた親戚やご家族への年賀状におすすめです。送られた方の印象に深く残る年賀状です。

キタムラとワールドリミテッドは協業して「Clip」の活性化に向けた啓発活動やPR活動を行ってまいります。また、「Clip」を活用した写真プリントの新サービスを提案していくとともに、「Clip」をご利用いただくお客さまに対して新たなコミュニケーションの創造と価値の提供を行ってまいります。

【Clip年賀状】

1種1組10枚以上

基本料金 2,160円
早割り料金 1枚 48円 (12月10日まで)
※12月11日以降は 通常料金 1枚 52円

※別途年賀はがき代が必要です。
(金額表記は2015年10月29日時点の税込価格です)

AppStoreまたはPlayストアから「clipcc」で検索してください。

キタムラホームページで詳細を確認できます。
http://nenga.kitamura.jp/movie/

  • トップ画面

  • フレーム選択画面

  • 写真選択画面

  • 編集画面

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。