思い出の写真・ビデオテープの整理に困ったら カメラのキタムラ「思い出レスキュー」

2015.11.20

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、全国900店舗を展開するカメラのキタムラ店頭で、押し入れの中に眠っている古いアルバムやビデオテープなど懐かしい思い出を手軽に見られるように変換・保存したり、破損した写真や画像データの復旧・修復する「思い出レスキュー」サービスの受付をしています。

一度、本棚・戸棚や押入に入れてしまうと、なかなか見る機会がなくなる思い出の写真アルバムやビデオテープ。年末の大掃除の時に見つけてもほとんど見ずに、また元に戻してしまうことがほとんどです。

カメラのキタムラ「思い出レスキュー」の「アルバムそのままDVD/フォトブック」は、昔のアルバムがページごとにテレビで見られるDVDになります。ご家族や親族が集まる日に懐かしい思い出が楽しめます。また、アルバムの中の写真一枚一枚の画像データが入ったDVDも付いているほか、アルバムをそのままのイメージで作ったフォトブックもセットになっており、普段見られるように身近に置いたり、持ち運びもできます。

結婚式やお子さまの成長記録など大切な思い出のビデオテープも、ビデオカメラが故障したり、HDDレコーダーに買い替えて見られなくなったりしていることが多いようです。カメラのキタムラではビデオテープからDVDへのダビングも受付しています。

「思い出レスキュー」ではアルバムのデータ化やビデオテープのダビングのほか、写真や紙・ネガのデータ化、色あせた写真の修復、画像データの復旧、メモリーカードやスマートフォン内のデータをDVDにコピーなどができます。詳細はキタムラホームページで確認ください。

カメラのキタムラ「思い出レスキュー」
http://www.kitamura-print.com/data_conversion/

カメラのキタムラは新しい写真体験を提案し、お客さまの写真生活をサポートしていきます。また、写真作りを楽しむ「フォトプラス」を通じて、より多くのお客様にフォトブックやプリントサービスに親しんで頂けるよう、新たなサービスの提供にも努めてまいります。

【思い出レスキュー その他メニュー】

・紙、写真をCDに保存

昔もらった写真や表彰状、お子さまが描いた絵、仕事の書類などA4サイズまでなら店内でスキャンしてデータ化します。家の中の紙がスッキリ整理できます。

・ネガフィルムをCDに保存

現像済みのネガフィルムをデータ化してCDに保存します。データ化すればネガのような劣化もなくなります。パソコンで管理すれば写真の整理も簡単にできます。

・写真を修復CDに保存

傷ついたり、破れたり、色あせてしまった写真が鮮やかによみがえります。元の写真はそのままに、新たに修復されたキレイな写真ができます。仕上りは、2Lサイズの修復写真と画像データの入ったCDをお渡しいたします。

  

・8mmフィルムをDVDに保存

映写機が壊れて再生できない8mmフィルムの内容をDVDに変換して保存します。幼い頃の思い出を家族でいつでもテレビで見られます。

・データをDVDにコピー

いっぱいになったSDカードやスマホ内のデータをDVDに保存します。データをスッキリ整理できます。1枚に最大3.8Gまでのデータをコピーでき、保存したデータはパソコンで見られます。

・データを復旧 CDに保存

読み込みができなくなった、また間違えてデータを消去してしまったメモリーカード・USBメモリーのデータを復旧し、CDに保存します。パソコンでデータ内容を確認できます。

・メモリーカードの画像をCDに保存

デジカメやスマホで撮影したメモリーカード内のJPEG画像を便利な機能つきCDに保存します。ひと目で内容がをかるインデックスプリントも付いています。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:045-476-0778

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。