キタムラ、ツクリックス提供の「tabiori」とコラボ アプリ内の旅行写真でつくるフォトブックサービス開始

2018.05.07

株式会社キタムラ (本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長 浜田宏幸、以下キタムラ)は、株式会社ツクリックス(本社:大分県大分市、代表取締役 田子森 聡、以下ツクリックス)とのパートナーシップにより、スマートフォンの旅行計画アプリ「tabiori(iOS/Android)」において、スクラップ機能でクラウドに保管した画像からフォトブックが作成できるサービスを2018年5月7日より開始いたします。

ツクリックスが提供する「tabiori」は、旅のしおりを作って便利に楽しく思い出を残せる人気の旅行計画アプリです。移動手段や時間、旅の予定地などのスケジュールを入力できるだけでなく、持ち物リストやお土産リストを作ることもできます。また、「スクラップ」機能を使えば旅行地などの写真をアップしてお友だちとの共有も可能。作った旅のしおりはSNSのように投稿して公開することもできます。

今回キタムラは、「tabiori」アプリを通してクラウドやローカルに保管している思い出の画像から、実際の「フォトブック」が注文できるサービスを開始いたします。アプリ内のメニューから直接注文が可能で、選択した画像をページごとに1枚ずつ入れて作る、シンプルなスクエアタイプのフォトブックです。表紙はクラフトタイプのハードカバーでしっかりした厚みがあり、中のページはさらりとした質感で、タテ・ヨコ・ましかくの画像が切れずに入ります。またコメントも入り、思い出のアルバムとして最適な1冊が手軽に作れます。

フォトブックの仕上り納期は約1週間で、受取りはお近くのカメラのキタムラ店頭か、ご自宅へお届けする宅配のいずれかをお選びいただけます。

今後もキタムラは、スマホアプリを楽しむユーザーに対して新しい写真体験を提案し、お客さまの楽しい写真生活をサポートしていきます。

【フォトブック仕様】

外寸 149×149mm(ページサイズ:143×143mm)
表紙 ハードカバー・クラフトタイプ(写真・タイトルなし)
ページ数 30ページ
画像数 31画像1ページ1画像(ページごとにコメント入力可能)
通常価格 1,600円(税込1,728円)

※表示価格は2018年5月7日時点の金額です

【tabiori画面イメージ】

【フォトブック イメージ】

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。