キタムラネットショップ こどもの宿題に役立つ企画 スタッフおすすめの「夏休み 自由研究特集」を公開

2016.08.04

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、自社運営サイトの「ネットショップ」で、カメラ専門店のスタッフがおすすめする「夏休み 自由研究特集」ページを2016年8月31日まで公開いたします。

キタムラネットショップは、デジカメや一眼レフ、交換レンズ、カメラ用品のほか、家電や時計など合計4万点の商品を販売しています。「夏休み 自由研究特集」ページでは、キタムラネットショップで取扱う商品を使って、手軽にできる6つのテーマの自由研究を紹介。テーマに合わせた自由研究の準備から調べ方、実験のポイント、最後のまとめ方まで詳しく掲載していますので、小学生の夏休みの宿題が親子で楽しみながら行えます。

「ピンホールカメラで光の実験」というテーマでは、小さな穴から光をとり込んで穴の向こう側の映像を映し出すピンホールカメラを厚紙で作り、実験を通して光の性質について学べます。
また、「月の写真を撮ってみよう」のテーマでは、天体望遠鏡で見える月をお持ちのデジカメやスマートフォンで撮影する方法を紹介。普段見ている様子とは違った、鮮明な月が撮影できます。

他にも「植物観察」や「うごく水族館」、「レシピブック」、「クレイアニメ」といった、子供だけではなく大人の方も興味がわくテーマを紹介しています。夏休みの宿題を通して、親子の思い出づくりとしても最適です。

自由研究に使う商品は、同じサイト内から直接ご注文いただけ、受取りは、全国900店舗のカメラのキタムラ店頭、もしくは宅配によるご自宅への配送をお選びいただけます。店舗での受取りの場合、送料は無料です。

今後もキタムラ「ネットショップ」では、ご利用されたお客さまに満足いただけるような商品やサービスの拡充・利便性の向上に努めてまいります。

【キタムラネットショップ特集企画「夏休み 自由研究」】

http://shop.kitamura.jp/special/sale-fair/general/summerhomework/

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。