株式会社キタムラはフリュー株式会社とコラボ「写真を楽しむ」新しい商品・サービスを提案

2017.01.10

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、プリントシール機の最大手であるフリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)と「写真を楽しむ」をキーワードにコラボを実施いたします。

コラボの初期段階として、プリントシール機の中心ユーザーである10代~20代の若年女性層をカメラのキタムラ店舗へ送客することを目的に、2017年1月よりプリントシール機を一部のカメラのキタムラ店頭に設置いたします。また、カメラのキタムラの中心ユーザーである20代~30代の子育て女性層のプリントシール機の利用増を目指します。

これまでアミューズメント施設を中心に展開していたプリントシール機を、全国850店舗で写真プリントの総合サービスを行うカメラのキタムラに設置することで、より写真を楽しむ環境を提供できると見込んでいます。当初はカメラのキタムラの大型2店舗に設置し、順次、設置店鋪を拡大する予定です。今回のコラボをきっかけに、キタムラとフリューはお互いの強みを融合した新しいサービスの提案を行っていきます。

今回設置するプリントシール機は、写真の撮影・加工・プリントが楽しめるほか、撮影した画像は「ピクトリンク」アプリを使ってスマートフォンへのダウンロードが可能となっており、友人同士での共有やSNSへの投稿にもご活用いただけます。また保存した画像を使って、カメラのキタムラでのフォトブックやシャッフルプリントなどの写真プリントサービスにもご利用いただけます。

今後はプリントシール機の撮影画像を使った写真プリントや、写真を飾るフレームや雑貨とのセット販売など、新しい写真の楽しみ方の提案に取り組んでまいります。また、フリューの掲げるガールズトレンドビジネスとの連携による商品・サービスの開発も検討いたします

カメラのキタムラは新しい写真体験を提案し、お客さまの写真生活をサポートしていきます。

※プリントシール機『GYZA3』、アプリ『ピクトリンク』は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です
※プリントシール機の当初の設置店は、カメラのキタムラ「高松・高松南店」と「久留米・上津店」です

  • 【設置画像】カメラのキタムラ高松・高松南店

  • 【設置画像】カメラのキタムラ久留米・上津店

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。