キタムラ、TSUTAYAと協力して7月23日「親子の日」企画を実施~「親子の日」に、想い出を写真で残そう~

2017.07.03

株式会社キタムラ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:浜田宏幸)は、 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 増田 宗昭、以下CCC)グループのTSUTAYAと協力して、7月23日(日)の『親子の日』に向けた企画を、カメラのキタムラとスタジオマリオで実施いたします。

7月の第4日曜日「親子の日」は、親と子どものコミュニケーションを深めるきっかけになって欲しいという願いを込めて、2003年に制定され、5月の「母の日」、6月の「父の日」に続く記念日として広がっています。

カメラのキタムラでは、スマートフォンやデジカメで撮影した画像を、店頭のプリント受付機で写真プリントやフォトブックをつくる際、お好みに合わせて入れられる「親子の日オリジナルスタンプ」を2017年7月22日よりご用意いたします。スタンプのご利用は無料で、記念として親子で撮影した写真に入れてプリントするのにおすすめです。

また、毎月テーマを変えて写真を募集している「カメラのキタムラWeb写真展」にて、7月は「親子の日」をテーマに写真を募集。みなさまからご応募いただいた写真はWebサイトに掲載します。掲載された方には参加賞として「写真プリント割引券」をプレゼント。さらに応募締め切り後に11名様へフォトブック無料券などをプレゼントいたします。ご応募は、スマートフォンやパソコンでカメラのキタムラWeb写真展サイトの応募フォームより投稿いただけます。

※カメラのキタムラWeb写真展:
https://gallery.kitamura.jp/

記念日スタジオ「スタジオマリオ」では、全国384店で「親子で写真をとろう」撮影企画を2017年7月22日~28日の期間限定で実施いたします。参加料1,500円(税別)で、「こどもと親」「孫と親と祖父母」「お父さんとおじいちゃん」などの普段撮れない記念写真をスタジオで撮影。撮影したお写真の中からお気に入りの一枚を入れた「親子の日オリジナルポストカード」を10枚プレゼントいたします。

また、全国のTSUTAYAでは、『親子の日』に親から子へ、日ごろなかなか言葉にできない想いを「一冊の本」に込めて贈る新しい習慣の提案として、7月3日(月)~7月31日(月)の期間中、TSUTAYA『親子の日』オリジナルブックカバーやメッセージしおりを無料配布するなどの店頭展開を実施いたします。今回、スタジオマリオとTSUTAYAの、双方のストアブランドで『親子の日』企画を連動告知展開する新たな取り組みも行っております。

今後もキタムラはCCCグループと協力し、フォトブックや写真プリントを通したコミュニケーションを、より多くのお客さまに親しんでいただけるように、新たな企画やサービスの提供に努めてまいります。

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。