カメラのキタムラ 紅葉を魅力的に撮るテクニックを掲載
写真の情報誌「フォトライフ四季」 2019年秋号を配布

2019.9.9

株式会社キタムラ(代表取締役社長:浜田宏幸)は、全国750店舗を展開するカメラのキタムラ店頭で、NPO法人フォトカルチャー倶楽部発行の季節の写真を楽しむ無料の情報誌「フォトライフ四季」2019年秋号の配布を9月10日(火)より開始します。

  • フォトライフ四季

「フォトライフ四季」は年4回の発刊で、カメラのキタムラ店頭で配布しているほか、フォトカルチャー倶楽部会員に送付しています。季節ごとの写真やフォトコンテストの入賞作品など、数多くの写真を掲載。撮影地や絞り、シャッター速度などのほか、撮影のコツなどの情報もあり、写真をはじめたばかりの方から、ベテランの方まで年間を通して楽しめる無料の情報誌です。

今回の秋号では、紅葉を魅力的に撮るコツやあると便利な道具などを紹介しています。「感動写真。とっておき3ポイント」では、逆光で紅葉に光を透かして撮る方法を掲載。露出補正やホワイトバランスによる印象的な撮り方を学べます。「思い出づくり相談室」では、構図に合わせて効果位置を調整できる「角型フィルター」に加え、使いやすいPLフィルターも紹介しています。さらに「星景撮影のいろは」で星空の風景を美しく撮る本格テクニックを掲載。難しそうに見える星空の撮り方を丁寧に解説しています。
全国各地で開催される撮影会や写真教室の情報や、フォトカルチャー倶楽部会員の力作写真も掲載していますので、これからの撮影にお役立ていただけます。

株式会社キタムラは賛同社・団体を募って、NPO法人フォトカルチャー倶楽部を設立し、写真を通した社会貢献・文化貢献を行っています。フォトコンテストや季刊情報誌の発行などの活動を行うNPO法人フォトカルチャー倶楽部に対し、キタムラは特別賛助企業として物心両面で大きな支援をしています。

キタムラホームページで「フォトライフ四季」のバックナンバーを掲載しています。
http://www.kitamura.jp/photo/seasons/

関連情報

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社 キタムラ

広報担当:佐藤 卓

TEL:050-3116-6300

FAX:03-6636-5241

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。